2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「むずむず脚症候群」Ⅲ

昨夜は、あまりの疲労感で、冷湿布を貼って寝るのを忘れた。 そのせいかどうかはわからないけど、何度脚がビクッとして目が覚めたことか。 明日は日曜日、予定も無いし、宅急便も来る予定が無いし、遅くまで寝られるから、今寝られなくてもいいや、と思い、…

「むずむず脚症候群」Ⅱ

一昨日の夜は、11時頃就寝。 比較的、スムーズに寝入ることができた。と思いきや、3時頃目が覚め、トイレへ行き、さあ、また寝よう、と思って布団に入ってからが、地獄。 2回ほど、脚が動いて目が覚めた。 手の指も1本ビクッと動いたりする。 ああ、ヤ…

「むずむず脚症候群」

夜、布団の中に入り、眠りに落ちていく瞬間、ビクッと無意識に左足が動き、目が覚めた。 それが何度も続き、寝られない。 トイレに行き、その後、掛け布団を丸めて抱きかかえ、なんとか眠りについた。朝起きると、その良く寝られなかったストレスからか、胃…

ボクちゃん、タトゥーなんか、いれたらダメやで。

本屋に行って、雑誌の立ち読みをしていたら、黄色い髪のボクが2人と、女の子が1人、うろうろと何かを探している。 男の子が、「このへんにあったのに。」と言って、店員に聞きに行った。 店員がボクちゃんと一緒に歩いてきて、「ここです。」と言って棚を…

ニッセイのオバチャンって・・・・怒りの日記!!

朝、ニッセイの営業所に電話した。 うちの担当のオバチャンを呼んでもらい、 「火曜日の夕方に来るって言ってたから、書類に署名したり印押したりして待ってるのに、いったいいつ来るんですか?」と聞いた。そしたら、謝りもせず、言い訳の嵐だ。 そして、「…

書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

ただいま、夕方の6時55分。 今日もまた、ニッセイのおばちゃんは来ない。 客との信頼が無くなったら、おしまいだぜ。おばちゃん。 今日は、映画のレディスデーで、「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」を見てきました。 地元、愛媛で7割ロケしたとい…

ニッセイのおばちゃん

ニッセイのおばちゃんが来ない。 一昨日、お客さま情報確認、という書類や、他いろいろ置いていって、今日の夕方に取りに来ると言って帰ったのだが。もともとの担当の人ではない。 うちがこっちに引っ越してきてから、担当になった、と来はじめた人だ。 時間…

大相撲が楽しみ

大相撲がはじまり、毎日5時を過ぎた頃からTVつけて観戦している。 昨日は把瑠都が鶴竜に押し倒しで土がついた。 白鵬は全く危なげなく全勝だ。 勝負が決まった後にいつも思うのだが、把瑠都、白鵬、そして琴欧州などの今実力、人気とも充実した外国人力士…

「子供手当て」って、お医者さんの家庭にもくれるのね。

きょうは、バラ鑑賞会に行って来た。隣の市の高校で、毎年文化祭と一緒に行われているもので、学校の前庭にみごとなバラ園があり、今日は一般公開なのでした。 バラの世話は、バラ部の面々(男子多し)がやっているという。今年は寒い日が続いたので、つぼみ…

自筆サインより三文判

きょうは天気がいいけど、やっぱり肌寒い。 また、着る物に困り、はっと思い出したのが、息子の部屋にほおっておかれている新品の衣類一式のことだった。4月の始め頃、近所のショッピングモールの誕生祭で、カードを使って買えば、2割引した価格からまた更…

京都のマンションは買いません。

肌寒い。朝から雨。 気温の変化についていけず、着る物の判断が瞬時に出来ない。半袖では寒いので、7分袖のTシャツを着るが、それでも寒いのでパーカーを羽織る。 足が冷えるので、キッチンのホットカーペットの電源をいれる。 いつまでたってもスカッとし…

東洋のマチュピチュに行ってきました。

暑い。 突然夏が来たようだ。この間までコートを着ていたのに、昨日は半袖でお出かけした。東洋のマチュピチュ、と最近密かにブームになっている、新居浜市の東平(とうなる)に行って来た。大正5年に別子銅山の採掘本部が置かれ、この山深い地区に銅山関連…

トンカツ屋の店員の対応のこと。

昼、ショッピングモールの中のトンカツ屋に息子と2人、食べにはいった。窓側の、一番小さい2人用のテーブルに案内された。右横では、4人用のテーブルで1人の客が食べていて、左横では4人用のテーブルで2人連れの客が食べている。その間の、小さいテー…

旦那が一人で実家に泊まりに行った日

夕べ、前髪がうっとおしかったので、”新参者”を観ながら鋏で切りそろえたら、そのときはちょうどよい長さになった、と思って満足だったのに、朝起きて鏡でみたら、めっちゃ短くなっていた。こんなに短く切った覚えはない、と唖然としました。なぜ?? おかげ…

のだめカンタービレ後編を観てきました。

昨日は映画1000円デーだった。 のだめカンタービレ後編を観に行った。上演前の事だが、私の一つ席を置いてその隣の席には30代半ばくらいの女の人が座っていて、その隣にはツレの男の人が座っていて、その男が、今まで観た映画の事を声高にしゃべってい…