2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三つ子ちゃん

明日から、愛媛国体が始まる。職場で、私と机が向かい合って座っている男の子が、国体に出場する。聞くところによると、その子は、三つ子ちゃんで、弟くんもなんと同じ競技の選手で(職場は違う)、いっしょに国体に出場するそうだ。 三つ子というだけでもビ…

街がきれいになる

愛媛国体が間近に迫っているということで、昨日の土曜日は市民ゴミ拾い大会、今日は国体会場になる場所の草取りに、朝の7時から行ってきました。 プレ大会が始まっているので、駐車場には、全国のナンバーをつけた車が朝早くから止まっていました。 昨日の…

台風が来た

台風が接近しています。 せっかくの三連休。実家に行こうと思っていたけど、こんなときに行ったら、逆に母に「はよ帰れ」「帰れんようになるよ」と追い返されそうなので、行きません。最近の仕事のことについてですが、3ヶ月過ぎて慣れてきたせいか、ちょっ…

謎の熱、原因わからず

金曜日、血液検査の詳しい結果を聞きに、病院に行きました。 先生は、「うーん、炎症反応2+だったんだけど、どこも悪い数値が出てないねえ。なんだったんでしょうねえ」と私を覗き込んで言い、フッと笑いました。なんだったんでしょうねえ、って、それ、こ…