2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生の死

同級生が亡くなった。 中学の時に同じクラスだった。 やんちゃな盛りの、一番人生で楽しい時の友達だった。 連絡はとっていなかったが、地元で元気でやっているとあたりまえのように信じていた。 楽しかったよね、一生忘れない。ありがとう。 あのころの思い…

歌のボランティア

昨日はコーラスの団のメンバーで、特別養護老人ホームへ行った。 うちの団は、年に何回かホームにボランティアに行かせてもらっている。 ご老人達に歌を聴いていただくのだが、いつもこちらのほうが元気を貰って帰るのだ。 涙を流して聴いてくださる方もいて…

乱視さん、いらっしゃ〜い。

高校生の時からコンタクトを使っている。きょうは、眼科に行って検査して、新しいコンタクトを買うつもりだった。 左と右は同じ度数で、何年も前から変わりない。 しかし、最近、左目が遠くを見るときぼやけて見えるようになっているので、そのことを言った…

涼しくなった。

涼しくなった。 室温は30度くらいあるが、空気がカラッとしているので、クーラーをかける必要がない。 扇風機もいらないくらいだ。 東京は、今日最高気温23度くらいだとニュースで言っている。 映像をみると、雨もひどいようだ。 こちらは青空、よく晴れ…

息子の自動車免許

息子から、免許センターでの試験に合格したとのメールがあった。 よかったよかった。仮免も本試験も1度では通らず、どうなることかと思って胃が痛かったが、これで終わりだ。何にでも終わりはくる。 ありがたいことだ。私の胃に穴があかなくてよかった。昨…

14時間、寝てみたい・・・

息子を起こさなかった場合、いったい何時に起きてくるのか、を見届けてやろうと思い、昼を過ぎても起こしに行かなかったが、 2時半を過ぎ、まったく気配がないので 万一何かあってベッドから起き上がれないでいたりしたら困るので(笑)、起こす意味もあっ…

黄色いピチピチ短パンの男が・・・。

昨夜10時すぎ、ごみを集積場に出しに行こうと玄関のドアを開けたら、集積場の囲いのブロックのすぐ横で、大きな男が棒を振っているのが見えた。こわーーーー。あれ、何??とひるむ。 ごみ、出したいのに、めっちゃ怖いやん(泣)こんなことは初めてだった…

ログインできないのはなぜ??

買いたいものがあって、あるサイトを久々に覗いた。以前、1度買ったことがあったので、会員ログインでIDをいれ、PWをいれ、ログインのボタンをクリックすると、IDか、PWが間違っています、と出たので、なんでやねん??と、何度かやりなおし、 らち…

コーラスのメンバーが増えた

昨日はコーラスの練習日。体調の関係で数ヶ月休んでいた人が復帰した。そして、7年前にいったん辞めていた人がまた来てくれるようになった。メンバーが増えて、先行きのよい9月のスタート。これで、暑さがもう少しやわらいでくれたら言うことないんだけど…