2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゼマスク考 6

中村知事のしている”みきゃんマスク3枚組”は、 ふるさと納税をすると、返礼品として、貰えるそうだ。 でも、ふるさと納税は、県外の人がするものなので、 愛媛県民が愛媛県に”ふるさと納税”をしても 貰えないのだそうだ。ありゃりゃ(ん?笑) まあ、もう、…

心の中で・・・

ニュースを見ていたら、 どこかの県の学校再開後の指針として、 音楽の授業の歌唱について 「CDを聴いて心の中で口ずさむ」 というのがあり、 ハハハ、と思わず声を出して笑ってしまった。 そんなことしかできなくなるのか。 それは、歌唱ではなく、音楽鑑賞…

愛媛県知事会見と、歌うことと、雑談すること

愛媛県では、松山の病院関係でクラスターが発生している。 毎日、3時から県知事の会見があり、その時の発表で、 新たに陽性患者が出ていれば、それが速報でTVに出る。 3時といえば、主にミヤネ屋を見ているのだが、 ピヤララン♪、と音が鳴り、 テレビ画面…

ガーゼマスク考 5

今日、郵便物を出しに郵便局に行ったら、 暑くて暑くて、 目の下とマスクの間に汗が溜まり、 かゆくてかゆくて、 家に帰ってマスクを外したあと、 水に浸したタオルを絞って当てていました。 マスク、無理。 シーチング地の布とガーゼの、薄いマスクだったけ…