2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同級会が2回もあった

私の中3の時のクラスは(何十年前の話 (笑))とても仲が良くて、未だに年に1,2度は集まります。 9月は三連休が2回あり15日からの三連休には埼玉から、22日からの三連休には神奈川から帰省してきた人がいて、いつも幹事をしてくれる人のお世話で同…

都会は不便なのか??

うちの近隣には、ドラッグストアが3つあります。 なので、赤ちゃんの紙おむつや、赤ちゃん用洗剤など、消耗品を買うのにはとても便利です。 新聞のチラシが入った日には、価格を比較して安いところに行ったり、ポイントが溜まって500円割引券が出たら、…

災害ばかり・・・

7月の豪雨、数日前の台風、そして今日は朝、テレビをつけてみると、北海道の地震・・・・ 日本は災害国ですね。 被災された方には、お気の毒の言葉よりかける言葉がありません。 7月の豪雨では、愛媛県にも大きな被害があり、今も、ローカルニュースでは被…

やる気スイッチはどこ

4ヶ月半の、不眠不休、プラス無給で超過勤務手当もなく(笑)、気を張り詰めて働いてきて、それが急に無くなり、みごとな燃え尽き症候群になってしまいました。私の「やる気スイッチ」はどこに行ってしまいましたか?? 気分転換に、友達とお茶でも、と思って…

娘と孫が帰り、ロスと新幹線冷えで、風邪ひいた私

8月27日に、娘と3ヶ月の赤ちゃんと私で、東京をめざして出発しました。新幹線に乗る前に、駅の授乳ルームでおむつ替えと授乳を済ませ、不安いっぱいで乗り込んで、しばらくは抱っこ帯の中でおとなしくしていてくれました。新幹線は、12号車の11号車…