2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前垂れ!?

もう、3月が終わる。 4月になって、フルタイムの仕事に行く前に、いろいろやっておかねばならない事が多すぎて、結局思ったことの半分もできていない。一昨日は、4月16日の娘の結婚式のために、父が青山で買った礼服を取りに行き(裾のお直しとネームを…

のぞみはやとくん

娘の結婚式もはや1ヶ月を切り、こちらから東京へ向かう我々御一行様(笑)のJRの乗車券、指定席券をとりに駅に行きました。 人数を聞いた窓口の人が、「もし、日にちが合うようなら、”のぞみはやとくん”を利用したら、2万円くらい安くなるかもしれませんよ。…

レーザーを当てたよ

昨日、ついに、網膜裂孔の光凝固手術を受けました。毎日、手術までに網膜が剥がれてしまうのでは、と不安な一方、白内障手術1ヶ月目にレーザーを当てて、レンズは大丈夫なんだろうか、との不安もあったり。眼科では、瞳孔を開く目薬をさし、しばらくして暗…

ミニ同級会

4日に、横浜から愛媛に帰省してきた同級生を囲んで、ミニ同級会があった。 おいしいお料理と、久しぶりにビールを飲む。 先日亡くなった同級生の話になり、みんな元気で頑張ろう、と口々に言い合った。自分の目のことは、とても話せず。 他の子も、なにかし…