2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切りつきました

日曜日に、お母さんコーラス愛媛大会があった。 無事、終わり、一区切りです。さて、一息ついたところで、また、仕事探しのほうに力を入れないといけない。 しかし、一体どのように・・・。 と思っていたら、今日の広告チラシに、今度の選挙の出口調査のバイ…

クロネコヤマト、アイドリングしたまま1時間停車

昨日、クロネコヤマトの宅配便の車が、1時間近くうちの窓の下でアイドリングしたまま停まっていた。最初は、すぐにいなくなるだろうと思って気にしなかったが、15分経ち、20分経ち、アイドリングの音(カークーラーの作動音とか)が部屋にダイレクトに…

ページの押さえすぎで指が痛くなる?

ここ最近、左手の人差し指の関節が腫れているような気がして、気になっていた。触ったら痛い。でも、どこかにぶつけたか、挟んだりとかした覚えもない。湿布しても、症状が変わらないので、整形外科に行って先生に診てもらったら、別に異常なし、との診断で…

大学の卒業アルバムに写真を載せない先生の考えがわからない。

今日も過ごしやすい天気です。気持ちがいい。 昨日、娘の大学(今年卒業した)から、卒業アルバムが届いた。 分厚いアルバムだ。たぶん、かなりの金額だったと思う。頼んだのが、かなり前だったので、額は忘れたが。娘の学部のページを開き、顔写真を一つ一…

消費生活アドバイザー 集合講座

昨日は、高松にて消費生活アドバイザー更新研修を受けた。 称号の有効期限5年間の間に、日本産業協会主催の更新研修を、4単位以上受けなければならない。一番近い会場が、高松だ。電車で2時間・・・。 eラーニング講座もあるが、やっぱり他のアドバイザ…

息子の乗った列車が車と衝突。そのとき息子は・・・!?(笑)

昨日の朝10時、TVをつけてたら、「鳩山総理辞任へ」のテロップが流れた。 うわ、うそやん!!ええ!?と釘付けでTVを観ていると、息子からメールがきて、「TV観て。ニュース。」と書いてある。 今の時間、まだ1時間目の途中のはず。 ヤツめ、講義の…

「むずむず脚症候群」完

昨日は隣の市の、神経科内科に行って来た。 行く前に電話で確認すると、予約は要らない、とのことで、やった!!とすがるように車で30分運転して病院についた。神経内科、ではなく、神経科・内科である。 「神経科」の診察をお願いします、と受付で言った…