2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続きの続き

金曜日、10時に市役所到着。市民生活課の階に行くと、メガネの、よう肥えてはる男性が待っていた。その人が、消費者相談室の担当の人だった。 会議室に案内され、1時間超、話を聞いた。 ガーネット市は、消費者相談体制が遅れていて、周辺の市は「消費者…

人生の転機 2 続き

実は、先日、保育士資格でもっと条件のいい所があれば変わりたいと思い、社協の、子育て広場のパート保育士の募集に応募したところだった。 今の、幼稚園での自閉症児の担当業務では、ひんぱんに抱っこする事が多く、腰痛がひどくなり、このまま来年度も同じ…

人生の転機か 2

水曜日、仕事が終わって携帯を見たら、数件、不在着信が入っていた。登録していない番号で、固定電話、携帯番号など数件あったので、なんだろうと思い、一応何事かを聞いてみよう、と、固定電話の番号にリダイヤルしてみた。 そしたら、夜の7時前にもかかわ…

デジタル遺産

今朝の「あさイチ」で、デジタル遺産についてやっていました。 PCの持ち主が亡くなったあと、そのPCに入っているネット証券の商品がそのまま継続され、利益どころかFXの売買などで巨額の損額が出ていたりする場合がある、ということ。 または、ネット銀行の…

お腹周り

先延ばしにしていた特定検診に行ってきました。いつもは10月くらいにいくのですが、今年度はなんとなく気がのらず、この時期に・・・徒歩5分の病院に毎年行っていますが、あまりに寒いので(うちの家の中が)車で行こう、とキーを握り締めて外へ出ると、…

バタバタの日常

寒い寒い・・・。泣きそうです(笑)愛媛でも比較的温暖なガーネット地方も、今日は晴れているのに風が氷のような寒さで、どの人も、挨拶は「寒いねー」でした。一月の末の日曜日に、ほぼ毎年出ているコーラスのアンサンブルコンテスト(アカペラ)があり、い…

本年もよろしくお願いします(遅ればせながら・・・)

年末年始、バタバタとしておりまして、今日、ようやくPCの蓋を開けた次第。皆様にはよい新年を迎えられたことをお慶び申し上げます。 本年も、何卒よろしくお願いいたします m(_ _)m年末には、娘が帰省してきました。まだ式を挙げていないことと、ダンナさ…