2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会2週間前

8月13日に、中三のときの同窓会がある。 来週に美容院に行きたかったのだが、来週の土、日は仕事に出ないといけないので、きょう、行ってきた。 2週間後まで、今の髪型が持ちますように。・・・持つわな、普通(笑) 幹事の子から聞いたことだが、同級生…

高校野球 決勝戦!!

今日は、高校野球愛媛大会の決勝戦でした。新田ー今治西。結果は3−1で今治西の勝ちでした。今西は4年ぶりの甲子園。去年は第一シードだったのに、1回戦で負けた。その屈辱を知っている選手が多く残って、今年はノーシードながら、勝ち上がり、優勝した。…

宛名書き

前回は、上司の人柄がイヤ!!てなことを書いてしまったが、今回も、ええ、ビックリ!!ということがあったので、書く。来月に、市をあげての夏祭りがある。地域の踊り連っていうのがあり、名簿に載っている人に、当日の集合時間などのお知らせの封書を出す…

6時10分集合

朝の6時10分集合である。 小学校のグランドに、やぐらを作り、ぼんぼりを釣り、出店の用意をするのである。 地域の団体の代表の人たちが多く集まってくれ、8時過ぎに一応の準備が終わった。 後は、また4時半ごろに集まって、出店の商品の搬入やら、なに…

やれ、ズンドコ

県主催の消費者講座にいったら、最初に挨拶した、県民生活課長補佐が、高校の時の同級生だったので、びっくりした。30年ぶりくらいの再会であったが、彼がフルネームの名札をつけていたので、すぐにわかった。休憩の時、○○クン!!と声をかけたら、びっく…

ピンポイントで台風

台風が接近中。超大型台風で、ゆっくり北上している。3連休の最後の日だが、愛媛は雨。ひどい降りになる前に、と午前中に買い物を済ました。実は、明日とあさって、2日間の休みを貰って、松山に消費生活相談の勉強会(県主催)に行く予定である。 しかし、…

コンサート

きょうは、知人の旦那さんが声楽のコンサートに出演するとのことで、聴きに行ってきた。中学の時の音楽の先生を中心にして、ずっと勉強会を続けてきたそうだ。知人の旦那さんは59歳とのこと。40年あまっての勉強会だ。 会場には100人以上の人がきてい…

ミトコンドリア

農協に毎日、入金に行って、手続きを待つ間、日本農業新聞を読んでいる。 昨日の新聞には、コラムに、ミトコンドリアを活性化する方法が書かれていた。 1.マグロトレーニングをする 2.背筋をのばす 3.空腹を感じる 4.寒さを感じるマグロトレーニング…

夏みかんと扇風機

直売所に行ってきたが、夏みかんもそろそろ終わりなのか、あまり売っていなかった。 ついこの間までは、近くのスーパーでも、山のように売っていたのになー。 「いつまでも、あると思うな、夏みかんと扇風機。」 この夏は、扇風機も、もうほとんど在庫がない…

飛蚊症

シトラスジューサーをもらったのに、夏みかんが近所のスーパーから消えた。この土日にJAの直産所へ買いに行きます! このごろ、左目の飛蚊症がとみに酷くなってきました。目の前に、フワフワしたものが常にチラチラして、眩暈がしそう。 眼科では、強度近…

体育館は暑かった〜〜

今日は地区の卓球大会のお世話で、休日出勤。 風や光はプレーのさまたげ、ということで、窓を黒い紙で覆い、すべての窓と戸を締め切った体育館で朝の8時前から昼の1時過ぎまで過ごしました。行事がが終わって帰宅して、お昼ご飯よりまずお風呂〜〜、と汗で…