2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋鳴り

6月の終わりにライブハウスでステージがあるので(笑)、最近、仕事が終わって公民館の集会室のピアノで一人練習をしています。 アンサンブルの他のメンバーは、月に5回練習しているのですが、私は1回しか行けないので、自主練が必要なんですね。 家に帰った…

柔軟剤の香り

ダウニーの、ラベンダーの香りのを買いに行ったら売り切れていたので、今よくコマーシャルでやっている、なでると香りが変わるという柔軟剤を買ってみた。 翌日、それを使った服を着たら、息ができん。 突然香りがして、感覚的にびっくりしたり、香りがえら…

うどん県へ

昨日は、消費生活アドバイザーの更新講座を受けに高松へ。 改めて気づいたのだけど、なんと(!?)高松駅の改札は、自動改札でありました(^_^)v 松山駅もまだ駅員さんが切符を拝見しているのですがね。四国では、高松駅だけかもしれん。いや〜〜、JR四国。…

バリィさんの化身

夜に会があった。 若いお母さんが、幼稚園の年少さんくらいの女の子を連れてきていた。 退屈した女の子が、入口のそばに座っていた私のところに来て、お絵かきノートを差出し、一言。 「なんか描いてみとん?」 うわぁ、バリィさん語をしょべりよる♡♡ めっち…

お疲れ様!

今日は、おちょぼちゃんのお店に行って、がんばっているおちょぼちゃんを激励!?し、いっぱいお買いものをしましたよー。 駐車場は満杯だし、広いお店は通路もぎっしりお客さんがいるし、大盛況。 お遍路さんもお買いものをしていましたね。 今日買ったもの…

「健」と「そらまめ」

こみちさんとおちょぼちゃんの記事を見てコメントをしようと思ったんだけど、長くなりそうなので、自分のとこで。まずは、こみちさんの「健」さんのこと。 私の小学校の同級生には、「スズキケンジ」くんと、「モリタカケンジ」くんと、「ホシカケンジ」くん…

母の日

実家の母にはお菓子を送った。当の母は、松山に詩吟の会に行って、留守だったらしいが・・。父のすまなそうな電話があった。ドンマイ。 自分ちでは、旦那が宿直でいなかったので、息子と二人で飲みに行った。 食事の時には甘い飲み物は絶対ダメ〜〜、てなこ…

河内晩柑

ついに河内晩柑が果物売り場に!! 5個入りで、398円。 明日の朝食は、河内晩柑とヨーグルトとミルクティーに決定。美肌になれそう?? 一昨年くらいまでは、この時期になると、ほとんど地元の柑橘類は果物売り場にはなかったです。 輸入のグレープフル…

小夏となつみ

去年のこの時期、こんなに柑橘類がお店に売っていたのだろうか??と思うほど、果物売り場は豊富な柑橘の品揃え。小夏、なつみ、はっさく、カラマンダリン、ブラッドオレンジ、そしてはや温室みかんが出ている。河内晩柑はまだ。はやく食べたいものです。他…

お休みはうれしい

昨日は一日ダラダラしたし、きょう休んでも、まだ明日あさってと2日もお休みだし。脳がやっとリラックスモードです。本とCDをアマゾンで注文し、あとは何をしようかな。早急の課題は家の片づけ・・。相変わらずですが。 4月から、アカペラのグループの練習…

ラベンダー

怒りがおさまってきたので、前日の文を削除。時間の流れってありがたいね。 あらためて読んだら、自分でも怖いこわい。呪いがあふれている〜〜。 でも、また同じようなことがあったら、許さん(-_-)/~~~ きょう、ベランダのラベンダーの花が咲いた。 去年のお…