2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体型の崩れ(笑)

きょうはイオンの5%オフの日だったので、近くのイオンの衣料品売り場に行ってみました。久しぶりでした。食料品売り場は毎日というほど行くのですが。 気に入った紺のワンピースがあったので、試着して、購入。さすがイオン、お安い。主婦の味方です。 帰…

感覚

昨日は、月一のイケメン先生のコーラスの練習でした。 11月の半ば、コンクールがあるので、その課題曲1曲、自由曲2曲を練習しました。 楽譜は春頃に渡されていて、本来なら暗譜で歌えてもいいようなものですが、なかなかまだ覚え切らず・・。 うろ覚えの…

スキャン終了

ようやく、娘に写真を送信することができた。総数、48枚。やれやれ。 よく、あの山のようなアルバムから写真を抜き出し(アルバムから剥がし)、スキャンという初めての作業を経て、なんとか事を成し終えたものだと自分を褒めてやりたい(大げさ 笑) スキ…

体調不良

18日に夕食で食べたお刺身に当たったのか、19日は吐き気と下痢で死んでいました(泣) おまけに、体のあちこちも痛くなり、トイレとの往復に、「イタタタタ」と言いながら、ようよう布団から起き上がる事態に。 敬老の日なので、台風も気になるけど、実…

意味不明

娘のアルバムから写真を選び、プリンターでスキャンして私のPCに取り込み、その画像をメールに添付して、娘のPCに送ろうとしたら、エラーが出る。 何度しても、今のメールを削除して、新しくメールをつくってもう一度送れ、とタスクが出てくるので、参ってし…

反応

3歳児に、「この怪我、いつしたの?」と聞くと、「うん」という返事が返ってくる。「いつ」という時間観念がまだ希薄なので、「怪我をした」という事実だけに反応するのである。 こちらも頭ではわかっているけど、ついつい聞いてしまう。 そこで、「お母さ…

写真

お盆に帰ってきた娘から、「結婚式のときに流す、生い立ちDVD?を作りたいので、写真をメールで送ってほしい」と言われていた。娘は第一子なので、写真は恐ろしいほど数がある。昔ながらの台紙に貼り付ける大きなアルバムは10冊、それからは親(私)が疲れ…

敬老会

昨日は台風接近の雨の中、早々と地区の敬老会が行なわれた。私は余興で、コーラスの団で出演。 毎年のことなので、楽しみに待っていてくれているご老人も多く、今年も、演奏に合わせて歌ってくださった方が多かった。先生の御都合で、指揮者がいない状態で演…

締めくくり

昨日の、夏休み最終日のお昼寝の時間。 年長児の部屋では、先日「うるさいでーす。静かにしてくださーい」と叫んでいた女の子が、「せんせい、おしっこ行ってきます!!」と大声で言って、「みんながびっくりするでしょ。静かに行ってきて!」と若い先生に怒…