2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滞りなく終了しました

土曜日の顔合わせ。 夕方6時からホテルで会食、途中、婚約指輪の披露、中居さんに頼んで写真を撮る(スマホで)、最後に双方の父親が婚姻届に証人の署名、捺印をする、という流れで進み、帰りにお店のほうから娘にバラの花を頂きました。 さすが、ホテルの…

風邪引くわ、腰痛いわ

明日は東京行きの日ですが、日曜日から喉と鼻がやばくて声がカスカスになるわ(この時期恒例の秋のアレルギーと風邪)、腰痛が悪化するわ、仕事でいろいろ思うところがあって落ち込むわ、大変な一週間でした。 まだ、今日一日が残っているけど、無事に終わる…

寒くなった

今日は雨がしとしと降って寒い。 来週の東京行きは、薄いダウンジャケットを羽織っていくことに決めた。が、新しいコートを買おうか、とも思ったりして、なかなか頭の整理がつきません。 あと1週間、夏に決まった予定が、はや目の前。緊張します。怖いわあ(…

恐るべし

昨日の、「紙で遊園地を作って」がずっと気になって(笑)、ネットで検索してみたら、「おりがみ遊園地」という本があることがわかった。 あな、恐ろしや。折り紙は好きだが、遊園地を作ってしまう人がいるとは、次元が違う話である。こんな恐ろしい(笑)本をも…

遊園地?

新聞に入っている広告の紙は、園児の遊ぶ時に大活躍する。 折り紙替わりにして紙鉄砲を作ったり、クルクル巻いて剣にしたり、丸めてボールにしたりする。車の広告は、写真の車を切り抜いて、それで遊んだりする。おもちゃが載っている広告は一番人気で、欲し…

祭りのあと

ガーネット地方のお祭り、実家方面のお祭りも終わり、物寂しい季節になりました。お祭りの間、そして、昨日は異常に暑くて、ちょっと体も参りました。 そして、いつもは、お祭りの前に金木犀が香り、お祭りのことを想像して胸がワクワクするのですが、今年は…

クラクション?

昼前、近所のドラックストアの駐車場の方から、「パ、パ、パ・・」と車のクラクションを連続で鳴らす音が長い時間聞こえていたので、「車の中に子供が残されていて、退屈を紛らわせるためにいたずらをしているのだろうか」とか、「誰かの車を移動させて欲し…

服の匂い

今日は、三連休の最終日。 初日は、午前中はコーラスの練習、午後は古巣の団の定期演奏会を聴きに行きました。前回(3年前)には、今の団と掛け持ちしていたので、ステージに立っていたのですが、今回は客席から。2日目は、実家に行って、アッシーくんをし…

台風一過

今年は台風の当たり年ですね。 先日の台風では、幸いなことに、ガーネット地方はあまり被害はありませんでした。 でも、台風が山陰のほうを通過しているときには、こちらでも吹き返しの強風が吹きました。 担当している3歳の自閉症の女の子は、風が大好きな…