書道ガールズ!!わたしたちの甲子園

ただいま、夕方の6時55分。
今日もまた、ニッセイのおばちゃんは来ない。
客との信頼が無くなったら、おしまいだぜ。おばちゃん。



今日は、映画のレディスデーで、「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」を見てきました。
地元、愛媛で7割ロケしたという映画。

出てくるところ、ほとんど、あ、あそこや!とわかって、楽しめた。
成海璃子ちゃんはじめ、書道部のメンバー全員が可愛い。
男の子3人の部員もいい味出していました。
高校生って、いいなあ。あのころに帰りたい。(おばさんはすぐそういう感想になってしまう)

何度も学校帰りに伊予三島駅の前の通りを自転車でとおっている場面があるのに、電車に乗る時は、ひとつ前の寒川(さんがわ)駅←無人駅から乗っているのがおかしかった。
ロケの都合だとわかっていてもおもしろかった。

映画の最後に、その無人駅に、森本レオが、駅員役でチョイ出してたのも面白かった。

メンバーの一人の、お母さんが入院している病院の駐車場で、部員が字を書く場面があるのですが、その駐車場はうちの実家のすぐ近く。
母が、「寒い中、朝早くからロケしよったで。」と言っていたのはここの場面だ、と一人、ニヤッと笑ってしまいました。
ちなみに、病院は、別の場所。あの窓からの煙突の見え具合からすると、県立伊予三島病院だと思う。
あ、この病院は、採算がとれずに今年から民間に委託になってしまったんですが・・・。

「私はいやじゃきん。」と、いやじゃけん、ではなく、ちゃんと、”きん”と発音していたのが、とてもうれしかったですね。(笑)