2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バリィさん、準グランプリおめでとう!!

毎朝、ドキドキしながら洗濯をしている。脱水槽が回ると、「ありがたや」と手を合わさずにはおられません。 ゆるきゃらグランプリの結果。いまばりゆるきゃらバリィさんが堂々の2位。市のキャラで、ここまで頑張ったのはすごいぞぉ。 投票期間の最後のほう…

洗濯機が動く幸せ

木曜日の朝、洗濯機が壊れた。 洗って、排水まではできるのだが、脱水になると止まってしまって、ピーピーと泣くのである。E2とエラーが表示され、洗濯機のふたの裏の説明を読むと、「ふたが開いています」という意味らしい。 はぁ!?締まってますがな。あ…

今度は忘年会

夏に、30年ぶりの同級会をしたメンバーから、こんどは忘年会のお誘いがきた。 車で1時間ちょっとの会場での忘年会である。車でいくので、もちろん、アルコールは飲めん。この点のみが残念ではあるが、せっかくまた親交が深まる機会ではあるので、参加する…

日本農業新聞

いつもJAに、公共料金の入金に行きます。 待ってる間、農業新聞をみて、ピーマンのモザイク病の特効薬がでた、とか、農作業をするにあたっての注意の標語の当選作を読んで、ホーと感心したりしています。 専門紙って、ほんとに面白い。これを読まなかったら…

良い仕事をした快感(笑)

きょうは、今年度最後の図書の本の発注をした。 4月から11月末まで、図書館の本の発注ができる。予算は35万(!) ひと月に1回、発注するとして、1回で4万くらいの本の注文をしなければ、予算は使い切れない。 1回に4万の本を買う。しかも、自分の…

エスカレート

上司の行動がエスカレートし、今日は、私の目の前で、 「ハンコをここに押してほしいんじゃ。ガーネットさんのハンコはどこぞぉ、ここかい」と言いながら、私の机の引き出しを突如開け(!!)、 「あれ、無いんか?」と私の顔を不思議そうに見つめるという…

またまたあっという間の日々

あっという間に日にちがたって、はや11月も半ば。 毎日、書きたいことがあるのに、PCの立ち上がりの悪さや、移動の遅さにうんざりして、PCをあけるのもおっくうになり、時間だけが過ぎていきます。はよう、買い替えたい〜〜〜今日は、何を書きたかったか思い…

1000円ぴったりの買い物

今日仕事が終わって、コンビニに久しぶりに行って、ちょこっと買い物をしたら、お支払いが、ジャスト1000円だった。 特に、1000円になるように買ったわけではない。 財布から、1000円札と、小銭も出す用意をしていたので、一瞬、あら、と思った…