2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

土曜日は、月に一度のイケメン指導者でのコーラスの練習でした。 しかし、彼も30を超えて、少し太ってきたようで(酒豪も関係?)、影では「イケメンも卒業かも」との声有り。おばちゃんたちは、辛辣(笑) いつもの女性指導者とは違い、男性ならではの理論…

傷だらけ(笑)

担当の、3歳自閉症児の女の子は、とにかく自由人。 行きたいところに行くし、したいことをする。今は、私はそれに合わせて動いている。 昨日は雨上がりの小園庭に、上履きで降りて、泥遊びを始めた。 靴に履き替えさせて、そこら辺じゅうに生えている大きな…

PC、 久しぶりに開けました

スマホがあれば、PCは必要ないのかもなあ、と、若者のPC離れがなんとなくわかる今日このごろ。 でも、画面が小さすぎて、調べ物をするときには、PCでないと、もどかしいのなんの。 昨日は、両親と、「殿、利息でござる」を観に行きました。最後のほうに出て…

連休の合間

昨日は平日だったので、出勤でした。 年少児のお預かりは、昨日もほぼ30人ほどいました。年少児の中には、部屋を何度も脱走して玄関で遊んだり、金魚やザリガニの水槽をかき混ぜたりする子が数人いて、私も担当の子だけ見ている状態では、手が回らない忙し…