2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ラッシュ

中学のときの同級生のライングループメンバーは、なぜか7月生まれが多い。 グループ8人中、4人が7月生まれで、全員の誕生日をちゃんと覚えている子がいて、日付が変わったころに、「○○くん、誕生日おめでとうございます」とメッセージを入れるので、それ…

飲み会と盆踊り

6月からお世話になっている課の飲み会が金曜の夕方にありました。 大人数で、わいわいと楽しく飲み、盛り上がりました。 体育会系の課で、酒豪ぞろいでした。二次会にも行き、そこでもまた、お酒を注文して、陽気に喋って親睦を深めました。課長が飲める人…

暑いですね

毎日、30度越えの愛媛県ガーネット地方です。少し動くと、汗が滴り落ちます。みなさん、三連休、いかがお過ごしですか。先々週の土曜日、私宅のネット回線を、フレッツ光からフレッツ光ネクストに切り替えました。委託業者の人が来て、電話線から新しくし…

冷房

市役所では、28度を越えないと冷房が入らない(らしい)です。昨日は、じめじめと雨の降る中、室内は29度越えで、湿度、温度共にマックス、という耐え難い状況にも関わらず、冷房が入らず、外から帰ってきた職員が、「ここは特に暑い。」と言いながらタ…