2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅い新年会

目に爆弾を抱えているとは言え、やることはやらないと生活が回っていかない。 昨日は、コーラスの新年会。指導のイケメン先生のご都合で、こんなに遅くなったけど。先生も会の始まりの挨拶の時、「今日って、新年会でいいんですよね」と言っていた。 去年か…

目が・・・

ほんまにしんどいことは、結構書けないものだと思います。実は、4年前の左目白内障手術に続いて、右目もやばくなってきました。 眼科で検査すると、矯正視力は1.2(裸眼0.03)あるというのですが、文字を見たとき、端の方の白浮き??がひどくて、これはも…

同級生の訃報

まだ55歳なのに。 去年の夏に、急性白血病を患い、骨髄のドナーも見つかり手術予定だったのに。 その彼が15日に亡くなり、今日、葬儀が行われました。中高いっしょで、大学の時に母校の中学に教育実習に行った時に期間が一緒になり、彼が校長先生にすご…

愛媛マラソン

幸いにも、雪も降らず、晴天、風もあまりなく、マラソン日和になりました。 川内優輝選手、2時間9分54秒。すごい記録で優勝です。 愛媛のみなさんの応援に後押しされました、とコメントをいただきました。途中、給水のところで、アナウンサーが「みかん…

寒いですね

今日も風が強い。そして、愛媛にも大雪、着雪、風雪注意報が出ています。 でも、ガーネット市は、めったに雪は降りません。今も、日が差して、風は冷たいけど、雪が降る気配は0です。明日は「愛媛マラソン」が行われます。最強公務員ランナー、川内優輝さん…

手すり

日曜日に実家に行ったら、庭の石畳のところや、玄関、トイレなど、そこらじゅうに手すりが付いていてビックリ。 母が足が悪いので、介護保険を使って補助を貰い、手すりをつけたとのこと。 設置してくれたのが、お父さんの代から大工さんをしている私の小中…

続きの続きの続き 無理やり完結

社協の面接は、3人の面接官がおられて、大変和やかなムードだった。 仕事場となるセンターも、前に川が流れてせせらぎの音が聞こえ、春には川沿いの桜が満開になり、隣は美術館で環境もよく、駐車場も無料で停めてください、とのこと。将来は、4時間ではな…