2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今年もあと何時間かで終わります。今年を言葉で表すと、前半は、「孫」、後半は、「ヒマラヤ杉」でした。 「孫」はおかげさまで、はや7ヶ月になり、「ヒマラヤ杉」のシダーローズはその後、コーラスの皆さんにもらってもらうほどいっぱい拾えました。 どち…

ラテン語

コーラスで、初めて宗教曲っぽい曲を歌うことになった。 初めに、グローリア、なんたらかんたら、とラテン語があり、真ん中は日本語の歌詞になる。 リズム的には、ゴスペルのような感じである。土曜日、月一回の若いイケメン先生の指導があり、ラテン語の発…

字が下手(笑)

年賀状の通信面を印刷し、今は、宛名書きを自筆でしている。 宛名を書いたあと、通信面に一言添える。 それにしても、字が下手だなあ、といつも思う。 去年も年賀状を書いている時にそう思い、来年までにどうかしないと、と思った気がする。 1年間も期間が…

大丈夫か?(笑)

5年前から、むずむず脚症候群で悩んでいたが、良い先生に出会って、半年に一度くらい薬をもらいに行って、症状が出た時だけ服用し、事なきを得ていた。 しかし、この春、病院に行ったら、閉院の張り紙があり、薬をもらえずに帰ってきた。半年に一回の頻度な…

紺色

バーゲンに行って、買ってしまう服は、紺色のものが多い。 無難だし、落ち着くし、と思って買って、いざ着るときになると、Gパンが青、セーターが紺、靴下が青と赤の縞々、で、全身青系コーデになっていることに気づき、笑ってしまった。 姿見に映して、「青…