2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どーなることやら

ついにステージの日が来た。 医者の言うとおり、風邪は完全には治りませんでした。 鼻がつまって、のどはイガイガで痰がからむ・・。しかし、歌を歌うときって、しゃべる時とは別の、のどの部分を使うんです。 上のほう、ていうか、目と目の間の空間を響かせ…

やばい。

朝起きると、熱まででて、頭がガンガン。 きょうあたりが風邪のピークかもしれん・・、と思い、大事をとり、仕事を休む。 なんだか今年は体調がすぐれないことが多いなあ・・。 おとなしく寝ていようと思ったけど、主婦はそうもいきません。洗濯、買い物、ご…

全否定だぜ。

漢方で風邪をなおすべく薬を飲み続けていたけど、今回は、効きそうになく、きょう、仕事を早引けして病院に。のどが赤く腫れていますね、と言われ、「土曜日に歌を歌うんです。どうにかなりませんか」と言ったら、「それは無理でしょう」と即断された。 ええ…

のどが痛い

台風が来て、えらく寒かったり、台風が行った後にカンカン照りになってめっちゃ暑かったりして、体がよぅついていかん。 そのせいか、風邪をひいたみたいで、のどが痛い。 あしたはステージのための、最後の練習だというのに、ヤバい。 風邪に効く漢方を飲ん…

くせ?

仕事帰りにスーパーで買い物をした。 お惣菜売り場で、女の人が品物を選んでいて、たまたま横にならぶ形になって、ちらっと顔を見たら、その人は、下唇を指でつまんでビヨ〜ンとひっぱっていた(驚) うわぉ!と思って傍を離れて、ちょっと離れて観察(笑)…

バリィさん、お疲れ様!

バリィさん、登場で、お約束の「つっかえて通れません〜〜」を正面と、横向きでやってくれて、もうかわいさ全開でした。 しっかし、「いいとも」を見るもの久しぶりだったけど、タモリって、あんな感じだったっけ? 全然おもしろくな〜い!てか、ちょっとウ…

バリィさん、「いいとも」に明日登場!!

明日、6月20日の「いいとも」のオープニングに、バリィさんが出演するらしい。 情報を得て、東京の娘にメールして知らせたら、娘はバリィさんのツイッターをフォローしていて、すでに知っていた。 娘は録画予約して会社へ行くという。私はちょうど昼休みで家…

ハーモニカ

6月30日のステージで、「上を向いて歩こう」をアンコールにしようと練習していて(アンコールがあれば、の話 笑)、間奏のとこを、ハーモニカで吹くことになった。 一人の人が吹いていたのだが、もう少し人数が欲しい、ということで、たまたま家に子供が小学…

水ぜめと火あぶりの刑

職場の玄関先の花のプランターに、毛虫が大発生した。赤と黒のまだらの毒々しいやつらだ。 土日や祝日にも、わざわざ水やりに赴いて枯らさないように気を付けてきた花たちなので、助けるべく、水のはいった空き瓶に、わりばしで毛虫をつまんで入れて退治しよ…

どうなっておるのじゃ

うちの職場の若い衆は、いまだに冬のジャンパーを着込んで、仕事をしている。 室内でも、外でも、その恰好である。私らが汗かいて、「今日は蒸すね、暑いね」と汗をふいていても、彼はなんともないらしく、冬のジャンパーを脱ごうともしない。温度計は28度な…

きょうは

実は、昨夜また、足ピクピクが始まった。 ほんとをいうと、5月にはいったころから、たまに足ピクで目覚めることがあったんですが、昨夜はめっちゃ多くて、「寝れん」「寝れんがね〜」とイライラ何度も寝返りをうって、結果?朝起きたとき、右の腰がギックリ…

メール便

アマゾンで本をたのんだ。 配送方法が、郵便局のメール便、と表示されていたので、留守でも郵便受けに入れておいてもらえる、と思って安心して仕事に行った。昼休みに帰ったら、ガガ〜〜ン不在届が入っている。 なんでなん。 郵便受けに入れといてよ〜〜(涙…

スロージョギング

スロージョギングとは、ウォーキングと同じくらいの速さでジョギングをすることである。 話ができるくらいの速さで走る。さもすれば、ウォーキングの人に抜かれる恐れさえある速さである。 ジョギングとの違いは、足の使い方にある。 ジョギングは、足の裏で…

女子会または事務員会

土曜日に、4つの館の事務員が集まって、女子会をやりました。場所は居酒屋。 6時半から始まって、終わったのは11時すぎ〜〜。 ようしゃべりました。飲み放題をつけたので、飲みまくったし。 館のネタが、それぞれい〜〜〜っぱいあって、自分もしゃべり、みん…