2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新境地

最近、歳のせいか、はたまたストレスのせいか、心身、精神ともに変調を来たしている。 左腕が痛ダルくなったり、足がまた寝るときにピクピクしたり、目が半端なく疲れたり、歯が痛んだり。 頭が悪いのはもとからだが、今までに増して、注意力が無くなってい…

晴れない

梅雨の合間の晴れの日、という天気予報だったが、全然晴れない。どんより〜。ウォーキングに出たら、この季節はくちなしの花が花盛りで、歩く道々、いい香りがする。こんなに垣根につかわれる花だったっけ。 今かかっている歯医者のボクちゃん先生に、昨日、…

落ち着かない

いよいよ今週末、お母さんコーラス大会。 2年間、休んでいたので、この気分は久しぶり。そわそわして、他の事はあまり手に着かない。 体調に気をつけて、無事にステージに上がりたい。 他の事は、大会が終わってから考えよう。衣装、靴、イヤリングなど、忘…

集中

7/13(土)〜15(月)が旅行なのに、7/16と7/17にそれぞれ別の行事のお知らせが来た。 京都から帰ってきた次の日の朝から、車で出かけろ、というのか。 そして、また、次の日も早朝から、電車で出かけろ、というのか。どちらとも、断ろうと思ったら断れる程度…

ヘンな天気

空は明るいのに、雨がけっこう降っていたり、きょうはほんとに変な天気。 お母さんコーラス大会がもう来週末だというのに、きょうの練習も、最初の1小節!!にこだわって、15分くらい費やしたり、全音符1個の4拍の伸ばし方をどうするかでしつこく時間をとっ…

またかい

7月の京都旅行は2泊3日の予定。しかし、娘が、最終日は大阪の友達に会いたい、と言いだした。 2年前の3月に京都旅行に行った時も、そうだった。 その時は、私は愛媛に向かって新幹線に、娘はまた河原町へ引き返し、大阪から来た友達と会って夕食。今回は、娘…

四国はひとつ??

イオンのレシートをはがきに貼って応募して旅行を当てよう、という企画で、1泊2日の旅行が当たった。 「お近くのイオンから貸し切りバスで出発する、ご当地再発見の旅行をペアで」というところに惹かれて、何枚かはがきを出したのだが、それが当たったと旅行…

雨だね

起きたら、雨が降っていて、空気がひんやりしていた。 やれやれ、よかった、ここ2,3日の猛暑から解放されるわ〜、と思ったが、こう土砂降りだとうんざり。人間なんて勝手なもの。 部屋の中に洗濯物を干しながら、ひらめいた。 先日からのゼイニクヒキシメ…

予約

7/13〜15の宵山に、娘と京都旅行決定!! さっそく、13日のランチのお店を予約した。 TVで見て、行ってみたいと思っていた、祇園四条のイタリアンレストランIである。 ネットで予約したら、折り返し連絡があり、席が取れたことと、なにか食材で食べられない…

おへその上、もしくは胸の下

ワンピースが来た。ネットで探した結果、気に入ったものがやっと見つかったので、注文したのである。が、やっぱり実物を見て買えないのがネットの欠点である。生地が、思っていたよりテロテロの柔らかいものであった。少し危機感を感じながら、試着してみた…

なーんだ!

きょう、練習の10分前に部屋へ入ったら、先生(アラフォー男子独身)がもう来ていて私を見るなり、「あれ、感じ変わったね、髪切った?」と言った。他の団員も、「あ、かわいい(笑)、よう似合ってる」とワイワイ言いながら寄ってきた。「パーマはどの辺か…

気づかれない

今日、コーラスの練習に行ったが、だれも髪を切ったことに気づいてくれなかった。 自分では、かなり変わったと思ったけど、10センチ切って裾パーマかけたくらいでは何のインパクトもなかったようだ。残念。ショートにしたらよかった(笑)人は、他人のちょっ…

夕方の紫外線

夕方6時を過ぎたので、ウォーキングに出たが、きょうはまだまだ陽が高い。薄曇りだが、西の空が赤々として、太陽を隠している雲が陽を透して輝いている。ということは、紫外線はばっちり降り注いでいるのである。油断して、半そでで出てしまった。 今月末の…

5時13分

朝の5時過ぎであったが、携帯のメール着信が鳴った。 「あああ」「だれじゃ」と思ったが、娘の緊急事態かもしれん、と携帯を取り、発信者を見てみると、同級生の男の子(50過ぎのおじさんだが)からだった。連休の同級会の写真をX−Japanの曲に載せて編集し…

米倉???

久しぶりに、髪を短くした。10センチくらい切ってもらい、すそにパーマをかけてカールさせた。家に帰って、鏡を見ながら、誰かに似ているなあ、と思ったら、「35歳の高校生」の米倉涼子(の髪形)だった!!娘に写メを撮って送ったら、「夏だから短くて…

やさしそう?か??

久しぶりに、服を買いに隣街のモールに出かけた。綺麗な色のチュニックがあったので、試着させてもらった。 チュニックを着て試着室から出ると、若い店員さんが、「ああ、いいですね。とても優しそうな感じがすごく出てます。」と言うので、「よく言われるん…

ステキな小菊

野菜を買うついでに、花コーナーを覗いたら、黄色の可愛い花とカスミソウが入った花束があった。お値段は100円。そりゃあ、買うでしょう。 家に帰って、ゴムをといて、束ねなおそうとして、黄色い花をよく見たら、なんと、小菊でした。菊には全然見えなか…

太ったわ

今月末に、県のお母さんコーラス大会がある。 衣装は、3年前につくった「おドレス」だということで、お金がいらずにラッキー、と思っていたが、念のため、そのおドレスを出して、着てみたら、お腹のあたりがパンパン。ひえー!!原因は、運動不足と食べ過ぎ…

ミニギター

中だるみで中断していた絶捨離を再開(まだやっとったんか、とは言わないで 笑)。廊下の突当りにごちゃっと置いていたモノの中に、ミニギターがあった。 布ケースに入っていたので、本体は無事だが、ケースはほこりをかぶって「いったい、いつからここにあ…

誉められた

昨日、コーラスSの練習に、ワンピを着て行った。 カシュクールで結構体にぴったり目のやつだったが、「かっこいいやん」「後ろからみたら、娘さん」とワイワイ言われ、挙句の果てには「ちょっと歩いてごらん」と前を歩かされ、「娘さん娘さん」と声をかけら…