連休始まる

桜も散り、ボタンの花も散り、今はツツジが満開です。

 

連休が始まりました。

愛媛には、蔓延防止等条例が出ているので、

他府県どころか、県内の他市にもお出かけしないようにと

毎日県知事が午後3時の会見で言っています。

毎日、お疲れ様です。

都会のように、ビックスクリーン?が街のビルにあれば、

これを流せばいいのに、と思います。

 

一部の人たちが会食やら飲み会やらをしてクラスター発生で、

いつまでたっても愛媛は高止まり状態です。

日本全国どこの県でもそうなんですかね。

 

成人式も1月から5月に延期になっていたのが、

また延期になり、

若い人たちもかわいそう。

なのに、オリンピックはするんですか。

訳がわからない。別の世界の出来事のよう。

オリンピック、いつ、誰が、

中止ですよ、と決断するんでしょうか。

うつうつと、気分が滅入る夜更けです。

早く出口が見えるといいですね。