京都のマンションは買いません。

肌寒い。朝から雨。
気温の変化についていけず、着る物の判断が瞬時に出来ない。

半袖では寒いので、7分袖のTシャツを着るが、それでも寒いのでパーカーを羽織る。
足が冷えるので、キッチンのホットカーペットの電源をいれる。
いつまでたってもスカッとしませんな。
連休はいい天気でよかったのになあ。


今日、また京都のマンションの勧誘電話がかかってきた。
日○ホールディングス、という会社です。
かわいらしい女の子の声で、
「今日はお知らせがあってお電話しました。」という。

「そちらの会社は何をしている会社なの?」と聞くと、
「京都でマンションの経営や賃貸物件の斡旋などをしています。」
という。
何度もかかってきてるので、知ってはいるけど、一応聞いてみたのよ。

前にかかってきた時には、「京都についてアンケートをお願いしているんです。」と言っていた。

「悪いけど、あなたの会社からは、何度もお電話がかかってきて、いつもお断りをしているのよ。だから、きょうもお断りしますね。」
と言うと、
「お断りされる前に、もう一度話を聞いていただけませんか?」
と言う。

「京都にマンションを買う予定はないし、話聞く時間もありませんか
ら」
と電話を切ったが、愛媛にこんな電話をかけてきて、いったい買う人がいると思っているんだろうか、といつも疑問に思います。

地元のマンションでも、買うときは何度も見に行ったりするだろうに。

マンションなど不動産投資なんて、今の時期ホイホイ買う人がいるんだろうかね。
買う人もたまにいるから電話をかけてくるんだろうか??
間違っても、うちは買わないから、もう掛けてきて欲しくない。

固定電話が鳴ったら、NTTと日○ホールディングス、あとお化粧品のセールス。固定電話、解約しようかなあ???。