桜の散る頃

今年の桜は早い。

もうソメイヨシノは散りかけています。

昨日、ダム湖近くの桜が続く道を車で走ったら、

散った花びらが風に舞って綺麗でした。

どこまで行っても桜があって

まるで童話の挿絵のような風景。

日本はやっぱり春がいいですよね。

 

今年もお花見は無しでした。

一人で桜の名所に行って写真を撮るという

ロンリーな一人花見をしました。

人は結構出ていましたが、

シートを敷いているのは子供連れのグループくらいでした。

子供らが友達と無邪気に遊び回るのを見ると、

ホッとして、はやく日常が戻るといいなあ、と思いました。

 

精神的な疲れもピークです。

今、1990年代以降のJ-POPの楽譜を

メルカリやらで見つけたら買い、

ピアノで弾くのが唯一の癒しです。

ウクレレも、また1年猶予がもらえたと思って

来年の同級生とのお花見に弾く曲のレパートリーを

増やしていこうと思います。