2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ついに今年もあと数分でおしまい。 めまぐるしく、いろいろなことがあった一年。年明け早々、50才になります。 無事に元気で半世紀。明日から、また新たな目標をたてて、頑張っていこう。では、みなさま、よいお年をお迎えください。

読書

夕べ読んだ本は、怖かった。 「くちぬい」坂東真砂子。定年後、東京から高知の山奥の村に引っ越して、陶芸の釜を作って暮らす夫婦が、いつの間にか村民から嫌がらせを受けて、最後には悲惨なことになってしまう、という話。 じわじわと妻がおかしくなってい…

世界一周旅行

先日、元の職場でお世話になった上司が退職するとのことで、送別会があり、私も「お疲れ様でした」を言いに、参加させてもらいました。今は他の会社に勤めている元の部下や、他の課の女の人たちや、今現在の部下の人達など、30名近くが集まって、にぎやか…

カーリーとバリィさん

金曜日の夜、松山の県民文化会館にコンサートを見にいった。 愛媛の誇るスーパー「フジ」さんが毎年開く、「フジ・クリスマスコンサート」である。 今回は9回目。ゲストは仮屋崎省吾さん、東京室内オーケストラと、若い女性指揮者鈴木恵里奈さん、サックス…

この一年。

夕べの皆既月食は、空が晴れ渡って、とてもきれいに見えた。 欠けはじめて、真っ暗になって、また見え始めて、全部が現われたときには、月が赤く見えた。 ベランダから身をのりだして、顔を真上に向けてみていたら、広々と夜空が見えて、別世界にいるようで…

ニン

忘年会

夕べは忘年会。中学の時の同級生と地元のお店で。 金曜日の夜は、いつもグッタリ家でへたばっているのですが、夜に出る予定がある、と思うと、けっこう気分よく、仕事終わっても余力がありましたね(笑)車で1時間ちょっとで地元につき、8時から12時くら…