はや、今年も半年経った

6月18日

何もしない間に一年のうち半分が終わった。

 

コーラスも、公民館がまた利用できるようになり

再開したけど、左右の人と離れて歌っているので

あの人、音違うけど、リズム違うけど、と思っても

瞬時に指摘ができないので、

まあ、ええわ、自分で気づいてや、と半ば諦めて、

でも次に同じところで違っていたら、

「ここ、こうですよ」と2歩、歩いて注意をする、という

ゆるゆるの状態になっています。

ビシッとせんわー、と毎回思う。でも、仕方ない??

 

ウクレレは、2曲、レパートリーができました。

あのまま、ヤマハでレッスン受けてたら、絶対できなかった。

これはよかったことです。

ピアノは、消音ユニットをつけたおかげで、

音を気にせずに弾きまくっています。

上手には弾けませんが、これもレパートリーを作って、

どこかで弾けたらいいなあ、と思っています。

 

オリンピックもやるようだし、早く旅行にまた行きたいな。

孫にも会いたい。先月、3歳になりました。早いねえ。