2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くてたまらん

まだ5月の終わりだというのに、なんだ、この暑さは。 真夏になったら40度超えかも、と想像して恐ろしくなります。 この間、「菊池体操」を紹介したテレビ番組を見ました。 母と同じ80代の先生が、さっそうと体操をされていて、びっくりしました。 同じ…

1年経った

昨日は孫の1歳の誕生日でした。 一年前のことを思い出したら、なんでかドキドキしました。 あれからはや1年経ったんだなあ。嘘みたいに早かったです。 スマホでは、お気に入りのハートマークをつけた写真を自動でアルバムにしてくれるので、孫の生まれた時…

ウクレレのロール??

「嫌われる勇気」読書、終了。 続いて「幸せになる勇気」をアマゾンで注文。 寝る前の30分の読書タイムに最適だと思います。 今日の午後は、ウクレレの第2回目のレッスンです。 練習で、左手の指の先が痛いですが、皮が厚い部分なので、なんとか我慢でき…

耳が変になった

先週のことですが、友達と話をしていると、突然自分の声が、反響しているように聞こえてきました。近いところに反響板があって、語尾が響いて戻ってくる感覚です。 家に帰って、そっと鼻をかんでみたり、鼻をおさえて耳ぬき?をしてみたり、鼻うがいをしてみ…

連休はとても暇(笑)

令和になりました。 孫は、去年、平成30年5月に生まれて、今年、令和元年5月に1歳になります。 娘は、「子供が何歳になったかすぐわかるからいいわ」と言っています。 もうすぐお誕生日です。一年経つのは早いなあ・・。 10連休、やっと半分過ぎまし…