2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は娘夫婦の結婚記念日

あっという間に入籍から1年が経ちました。 親としても感慨深い1年でした。 お腹のベイビーも順調に育っているとのこと、ホッとします。 つわりもそんなにはひどくない、とのことですが、通勤電車から降りて、トイレで吐いた、とかの話を聞くと、いてもたっ…

最近本を読んでいない

土日、何をするでもないのに、あっという間に過ぎてしまう。 読みたい、と思ってネットで買った本も、なかなか読めない。 ぼーっとすることで、頭をリセットしている感じ。 おかげで、家の中も、中途半端に散らかって衣替えもちゃんとできていない。そんな中…

今年もあの臭いが・・

うちの周りは、広い田んぼがけっこうあり、この時期には、脱穀した籾殻を田んぼで燻して炭にする作業が毎日行われているので、苦い煙い臭いが毎日毎晩漂っている。 その臭いを嗅いでしまったら、毎年喉と鼻をやられてしまう。 きっちり窓を閉めていても、ど…

自分の意見を言わない。

職場の昼休みに、時々保険の外交員のお姉さんが回ってきて、パンフレットを置いていきます。そして、脈がありそうな、若い職員には説明をしていきます。先日、オーストラリアドル建ての生命保険のパンフレットを全員に持ってきて、24歳の男の子に熱心に勧…