2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に。

23日は、夕方6時頃、届けを出しに行って、無事受理された模様。 私は一日、何も手につきませんでしたわ。例によって、ラインで報告を受けて、どっと力が抜けたようでした。 そして、「おめでとう〜〜おめでとう〜〜よかったよかった」とつぶやきながら、…

入籍日

本日、娘が彼氏さんと入籍する。 いい夫妻(11月23日)の日←娘が考案(笑)、祝日、一粒万倍日、など色々考えて選んだらしい。祝日なので、来年からも忘れずに記念の食事に行ける、というもくろみ(笑)もあるらしい。 10時ころ、電話がかかってきて、娘が…

前撮り写真

昨日、娘が、スタジオで撮った写真をラインで送ってきた。 前撮りの写真。昨日が撮影日だった。 自分らの都合のいい日に決めて、撮影してもらう、と娘から聞いたときには、「なんでなん!?私も立会いたいよ」と腹が立ったのだけど、娘が一言「えー、親が立…

合唱コンクール

13日の日曜日は、愛媛県西予市三瓶町に行ってきました。 合唱コンクールに出場するためです。 合唱で町おこし、の趣旨がある大会です。 ガーネット地方からは、同じ愛媛とは言え、高速道路を使って片道2時間半かかります。小型バスを貸し切って、18人の…

髪の毛

昔から、私の髪の毛は、固くて太くて量が多かった。 中学の時など、細くて長くて風になびく髪にあこがれて、「自分の髪が嫌いです」と作文に書いて、髪の毛の少ない、中年男性の担任にめっちゃ嫌な顔をされたことがあるほどである。その時は、なぜそんな顔を…

いいことと、そうじゃないこと

娘がおめでたいことになったのと対照的に、息子が今の職場を辞めて転職したいとのことで、今月中に退職し、また就活することに決めたらしく、親としては不安ばかりがつのります。 お盆に帰ってきたときは、もう一年は頑張ってみる、と行っていたので、頑張り…