2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

筆記体、復活。

ベランダに、洗濯物を取り込みに出て、部屋にもどったときに、足が気持ち悪い〜〜、かゆいかゆい、めっちゃ痒い。見ると、いっぱい蚊にかまれている。数分の間だったのに。 この暑さに、植木鉢の陰とかに蚊が避難していて、太い足が出てきたものだから、やれ…

愛媛県代表 宇和島東高校!!

本日、愛媛大会決勝。 宇和島東 対 済美宇和島東が勝利し、11年ぶりに8回目の甲子園出場となりました。9回裏まで、2対2の同点で、延長になるかと思っていたら、最後、犠牲フライで1点入れて、3対2で宇和島東の勝ち。宇和島東の土居監督は、済美の上…

工事中ならお知らせくださいませんか、NTTさん。

日曜日、パソコンを開いたら、サーバーにつながらない、との表示でメールもインターネットも全く使えませんでした〜〜はあ。なんでやねん、と息子とお互いのPCでいろいろなパネル開けたり見たりして、チェックしたけど、まったく進展なし。こりゃ〜、いか…

高校野球 愛媛地方予選

毎日暑いです。 家の中で扇風機を回していても、汗がしたたります。 TV画面では、高校野球の地方予選を中継してます。甲子園常連の、今治西が、2回戦で川之石高校に負け、今、その川之石が、宇和島東と3回戦を戦っている。(川之江ではないよ。川之石で…

分配の法則・・・ほお。

臨時職員試験のための勉強、続行。適性検査の、計算、というのをやった。 今年大学を卒業した娘が、去年使ったSPI2という問題集に少し例題が載っていたので、試しにやってみた。単純計算は、できる。しかし、文章題となると、これはなんなんだ、と思い、…

何をしているんだか。大丈夫か、私!?

毎日、すごい雨降り。 家の中、畳も床も湿気でベタベタしている。 いやや・・・・。 昨日、県の臨時職員の試験申込書を書いて送った。 いわゆる、履歴書だ。 PCから出した申込書の様式には、中学以上の学歴を書け、と書かれていて、その時点で、 「以上、…

どしゃぶりの雨。松山では裏山倒壊・・。

大雨、大雨、すごい降りです。 夜明けから、風も吹いて、戸がガタガタいって、寝られなかったよ。 今は夕方で、眠い。倒れそう・・・。昼間、少し止んでいたのに、またドシャドシャ。 買い物に行かないといけんのに〜〜(泣) なんで止んでる間に行かなかっ…

新聞の切り抜きで力尽きる、きょうの日

ダンシャリアン、今日も継続中・・・。 と言っても、10日分くらい溜まっている新聞を、切り抜きしないと捨てられないので、困った。 去年の今頃は、とにかく消費生活アドバイザーの試験に関係あるものは、すべて切り抜き、スクラップ帳が5冊できた。おか…

「断捨離」の修行をしてます。(新米ダンシャリアン)

あっという間に7月になり、きょうは七夕です。 関東のほうは、ゲリラ豪雨で大変らしいですね。 こちらは、朝からおだやかな晴れの天気です。蒸し暑いけど。 「断捨離」やましたひでこ著、という本を読んでから、家の片付けをしています。 不要なモノを片付け…