2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚ラッシュ

課の正職員の女の子が先日入籍した。そして、アルバイトの女の子と、同僚の女の人の娘さんが、婚約した。 入籍した彼女は、後日ハワイで式を挙げるそうだ。アルバイトの女の子が婚約したと聞いて、30代の独身男子の背中がとても寂しそうだった(笑) 24歳…

おばあちゃんになる

娘から連絡があり、今日、病院に行き、おめでたがわかったそうだ。 出産予定日は6月9日。 私もついにおばあちゃんになるらしい。 遠方にいるので、すぐに駆けつけられないのがもどかしいなあ。 早いうちに一度、会いに行こうとは思っています。

消化不良のお祭り

先週、金、土、日と実家地方のお祭りでした。 毎年、日にちが決まっているので、お祭り3日間が平日という時もありますが、今年は土日にかかり、やったぜ、お祭りに浸りきるぜ、と思っていたのに、えらい雨降りでした・・・。実家に行ったけれども、横殴りの…

終わった

今日で愛媛国体が終わる。 うちの課の男の子が出た競技は、二回戦で負けちゃったそうだ。 でもよう頑張ったと思います。休日はずっと練習だったらしい。しばらく、ゆっくり休養してほしい。とはいえ、明日からまた仕事やけど・・机の上にはどっさりと書類が…

えひめのうた、と、若い力

愛媛国体の開会セレモニーと開会式をテレビ中継で観た。 なんか、セレモニーの演目を観ていると、ミニミニオリンピックのような感じで、けっこう感動しました。 県民参加の演技、よう、練習してはるわ〜。お祭りのお神輿や太鼓台も参加して、郷土の祭りをお…