連休が終わった

どこにも遠出しない連休が終わりました。

実家にも行きませんでした。

高速道路の料金が休日料金ではなかったのでね。

地元民にとっては悲しいことです。

実家の87歳と85歳の両親には、

まだワクチン接種の日程は届いてないそうです。

 

市内の道を走っている車のナンバーは、

ほとんど愛媛ナンバーでした。

 

でも、いつもウォーキングしている公園の駐車場に

東京のナンバーをつけた車が停まっていて

車から自転車を降ろして、

サイクリングに出る若い人達がいたのを見て、

来てくれるのは経済にとって良いことではあるけど、と

複雑な気持ちになりました。

 

ほとんどの行事が中止になって、

公民館の講座も全部休止、もちろんコーラスも練習中止、

ショッピングセンターのフードコートも

密になるから、と皆さんがあまり利用していない状態なのに、

東京から車で来て、しまなみ海道サイクリングかあ、と

地元民はちょっと感覚の違いにモヤモヤしてしまいます。

 

バラ祭りも、去年一年(春と秋)中止になり、今年の春はやりますよ、と

市の広報に出ていたので喜んでいたら、やっぱり中止になったようです。

まあ、バラは、普段に自分で見に行ったらいいだけの話ですけどね(笑)

でも、バラ祭りが有るか無いかで、花壇の手入れも違うのを

去年目の当たりにしてしまったので・・(笑)

 

連休明けに、陽性の人が増えないことを祈ります。

早く収束してくれ~~、もう嫌、限界です。