2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

藤と牡丹

昨日は、父母と一緒に、花見物をしてきました。 まず、民間の方の畑に作られた藤棚を見せてもらいました。この藤棚は、個人の方が丹精して作られているもので、1週間前、地元の新聞も取材に来て地方新聞に藤棚の様子が載っていました。 藤が終わると、こん…

歓送迎会

同級生の男の子らと飲むのは楽しいけれど・・。 知らない男の人に囲まれてご飯を食べるのは、ほんまにほんまに緊張して、アルコールを飲むどころではありませんでした。(笑)アルバイト職員で6年目の女の子は、豪快に飲んでいました。馴染む、ということは…

無事、娘の結婚式が終わりました。

土曜日、東京へ向かいました。4月16日日曜日、滞りなく、式、披露宴が終わりました。 娘はとても綺麗で可愛かったです。式の前に対面したとき、娘の目から涙が溢れて、私の心もキュンキュンしました。 お天気も快晴で、100点満点の一日でした。愛媛か…

なんとか一週間

4月3日から、新しい職場に出勤。 8時過ぎのバス(職員用の駐車場がないので)に乗り、20分くらいに職場に到着、消費生活相談センター(小部屋)の鍵を開けて、ポットのお湯を沸かして、軽く掃除をする。62歳の市役所OBの方と、10年選手の専門員の女…