2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑すぎる

連日、30度をゆうに超えた愛媛のガーネット地方。 仕事で園内を走り回っていると、汗をかいたり、エアコンの効いた職員室に入って乾いて、また外に出てびしょびしょになったりして、顔がガビガビになっているのが自分でもよくわかります。顔の皮膚が突っ張…

キャンセル

使っている扇風機が古いものなので、発火事故とかが怖いので、そろそろ買い換えようと電気屋さんに行ったりネットで調べたりした。 最終、ネットで見たものが、大手の電気屋さんで見たものより2000円も安かったので、2台(帰省する子供達の部屋用に)注…

夏休みのお預かり

幼稚園の夏休みが始まった。お預かりの子が幼稚園だけで70人くらいいる。 午前中は、外遊び、畑の野菜収穫、プールなど。 私は1時から6時までの午後にいくのだけど、給食の後片付け、お昼寝の手伝い、おやつの配膳、部屋の清掃、4時からは自閉症児の子…

2回目の整体

予約の日が来て、2回目の整体に行ってきた。 その日は左肩もめっちゃ凝っていて、そのことも言ったら、様子をみてくれて、「これは首が悪いからねえ」と言われた。 「あー、どこもここも悪いところだらけですねえ」と悲しくなって言うと、「いやいや、年相…

整体初体験

腰の痛みが1年以上続いているので、先日、知り合いの人の行きつけの整体院を紹介してもらって行ってきた。 原因は、左足股関節が内向きに入っていることにより、背骨がゆがんでいるとのこと。足先を段差にぶつけてから腰痛が始まったので、多分そのとき、タ…

状況改善

あまりの気持ちのしんどさに、副園長に話をした。 このままではしんどすぎて、続けられないので、申し訳ないが辞めさせてほしい、と話し、それを聞いた副園長からは、精神論のみで応対された。 いまや、精神論を受け入れる余裕はなく、退職を決意し、自分と…