ニッセイのオバチャンって・・・・怒りの日記!!

朝、ニッセイの営業所に電話した。
うちの担当のオバチャンを呼んでもらい、
「火曜日の夕方に来るって言ってたから、書類に署名したり印押したりして待ってるのに、いったいいつ来るんですか?」と聞いた。

そしたら、謝りもせず、言い訳の嵐だ。
そして、「今日の朝に電話して行かせて貰おうと思っていた。」
とか言い出したので、じゃあ、すぐ来て下さい、と言って家に来てもらった。

玄関にはいるなり、また言い訳。
ご主人を病院に連れて行ってた、忙しかったので電話できなかった、だとよ。
火曜も水曜も、電話1本できないほど忙しかったんですか、と言ってやったら、
「そうなんですよ。疲れててねえ。」だと。

「火曜日の夕方に来るって、そちらが決めたんですよね。来れなくなったら、普通連絡くらいしますよねえ?!」と頭にきて言うと、
「それが、ほんとに忙しくて。」とシャアシャアという。
柳に風、面の皮ブアツイおばちゃん。

最後には、
「私は奥さんと同じような性格で、火曜日にお宅に行けなかったので、もう、気になって、気になってたまらなかったんですよー。」と言う。
あきれかえって、
「冗談じゃないです。全然違うでしょうに。なんでそんなことを言うのかわからんわ、ふざけたこと言うの、やめてください!!」と私が絶叫。(頭、変なんと違う??)

おそるべし、ニッセイの○○弥生さん。ベテランなのは知ってます。
こういう風にして、生保レディとして長年生き抜いてきたのですね。

きっと、この人に何を言ってもしょうがないんだろうなあ。
今度の更新後の保険は、この人以外からか、別の保険会社のものに入ろう。

保険の内容もしっかりわかるように自分も勉強しようか。それがなかなかできないから、レディさんに丸投げになってしまう。そのレディさんがこんな人では、なんかメッチャ嫌でたまらん。
勝手にうちの担当になってさ・・・・。

きょうの玄関でのやりとり、遊び心でテープレコーダーに録音しましたよ。(家の人に聞かせるため)
ニッセイの営業所の所長に送りつけて聞いてもらいたいのが本心です。
客をなめんなよ。(怖)