誉められた

昨日、コーラスSの練習に、ワンピを着て行った。
カシュクールで結構体にぴったり目のやつだったが、「かっこいいやん」「後ろからみたら、娘さん」とワイワイ言われ、挙句の果てには「ちょっと歩いてごらん」と前を歩かされ、「娘さん娘さん」と声をかけられて振り向く、という小芝居までさせられた。
振り向いた時に、あやつらが何と言ったかまでは聞こえなかったが、ヒトが久しぶりに女らしい恰好をしていったとたんにこの有様である。
まあ、誉めてもらったと思っておこう。

そして、今日はコーラスCの練習があり、こんどは通販のバーゲンで買ったけど色がちょい派手で、着るのに今一つ躊躇していたワンピを着て行った。
やはり、自分の中で、昨日の事は快感であったと思われる(笑)
案の定、「かわいい」「女らしい」とみなさんが誉めてくださった。

どっちのコーラスにも常々、普段着で大体チュニックにパンツの恰好で参加しているので、たまにスカート姿で行くと、大変新鮮に映るらしい。

昨日も今日も、お値段聞いたらびっくりするくらい安いワンピを一枚、頭からスポッと被って行っただけで、注目されてしまい、うれしかったのである。たまに、普段と違うことをしてみるものである。

しかし、ワンピースを着て行っただけで、ここまで注目されるとは、普段の自分の服装は大丈夫なのだろうか、と一抹の不安も覚えた昨日今日ではあった。