ステキな小菊

野菜を買うついでに、花コーナーを覗いたら、黄色の可愛い花とカスミソウが入った花束があった。お値段は100円。そりゃあ、買うでしょう。


家に帰って、ゴムをといて、束ねなおそうとして、黄色い花をよく見たら、なんと、小菊でした。菊には全然見えなかったよー。
最近の菊は、昔のような、キクキクした菊じゃなくて、葉っぱを見なかったら菊とはわからないような品種がいっぱいありますねー。

買ったものは、まあるい小さい花でした。まるでタンポポみたいでめっちゃ可愛い。ステキな小菊、玄関に飾りました。


話は変わるけど、娘の小中学校の同級生で、同じマンションに住んでいた男の子が、東京でバンド活動をずっとしていて、昨日CDを出したらしい。
ユーチューブでバンド名を検索したら、PVも出てきた。
ボーカル(ギター兼)、ベース、ドラムの3人で、彼はベース。
PVで見る限り、中学のころと基本、全然変わってなかったけど、都会の水に洗われて、垢抜けしたように見えました。

売れたらいいなー。頑張ってね〜〜。