やさしそう?か??

久しぶりに、服を買いに隣街のモールに出かけた。

綺麗な色のチュニックがあったので、試着させてもらった。
チュニックを着て試着室から出ると、若い店員さんが、「ああ、いいですね。とても優しそうな感じがすごく出てます。」と言うので、「よく言われるんですよ。」と言ってみた(笑)。前にもどこかで服を買ったときに、言われたことがあったので。

そしたら、若い店員さんは、「え!?」と一瞬まじで驚いた顔をして、その後、「あらー」みたいに言って、困った表情をしたので(爆)、「中味はほんとは違うんですよ」とフォローしてあげたら、「そんな〜」とホッとした顔をした。

若い子をからかうのは気の毒だったなあ、と思ったけど、そんなことが言えるようになった自分のおばちゃん加減にも我ながらびっくりしたりした。

しかし、「優しそうな感じ」ってのは、なんだったのかね。あはは。