夕方の紫外線

夕方6時を過ぎたので、ウォーキングに出たが、きょうはまだまだ陽が高い。

薄曇りだが、西の空が赤々として、太陽を隠している雲が陽を透して輝いている。ということは、紫外線はばっちり降り注いでいるのである。

油断して、半そでで出てしまった。
今月末のお母さん大会で着る「おドレス」は、ノースリーブなので、腕に日焼けの段々がついてはまずいのである。やばい。

なるべく物陰、木陰を選んで歩き(怪しいヤツ)、7時前になってようやく太陽が沈んだ。しかし、まだあたりは明るく、夜にはまだまだ早い気配である。

陽が長くなったなぁ〜〜。こうして夏へ向かっていくのね。
この時期、なんだか季節がようわからんようになる。