気づかれない

今日、コーラスの練習に行ったが、だれも髪を切ったことに気づいてくれなかった。
自分では、かなり変わったと思ったけど、10センチ切って裾パーマかけたくらいでは何のインパクトもなかったようだ。残念。ショートにしたらよかった(笑)

人は、他人のちょっとした変化などには、そう関心がないのである。だから、「これは派手すぎないかな」とか、「こんなことしたらなんか言われるかな」なんて、考えなくていいのである、と、この2,3年に悟った。今回も、その法則どうりではあるが、少しさみしさも覚える・・・

明日はもう一つの団の練習である。こっちは20年来の付き合いである。
だれも気付いてくれなかったら、「ちょっとぉ、あたし、髪切ったんですけど〜〜〜、どう??」と自分から迫って感想を聞こうと思う(スイマセン、どうーでもええか!?)