5時13分

朝の5時過ぎであったが、携帯のメール着信が鳴った。
「あああ」「だれじゃ」と思ったが、娘の緊急事態かもしれん、と携帯を取り、発信者を見てみると、同級生の男の子(50過ぎのおじさんだが)からだった。

連休の同級会の写真をX−Japanの曲に載せて編集し、Youtubeに上げたので、見ろ、という内容だった。
なぜ、この時間なのか!?徹夜で編集していて、今完成したのか!?

どうでもええけど、眠たいんじゃけど、と思いつつ、しかたなく(笑)見た。
そして、感想を携帯で送って、また寝た。

二度寝になってしまったので、今度起きたら9時前だった。日曜でよかった。
携帯を見ると、またその子からメールが来ていて、「ガーネットさん、早起きやね」と書かれてあった。おまえなあ。

彼は、同級会に出たメンバー全員にグループ送信したようだったが、リアルタイムに返事をしたのは私だけだったらしい。

中学の延長のような付き合いだが、睡眠をじゃまするのだけは勘弁してや〜〜、と今度会ったらキツく言っておかねばならない。