なーんだ!

きょう、練習の10分前に部屋へ入ったら、先生(アラフォー男子独身)がもう来ていて私を見るなり、「あれ、感じ変わったね、髪切った?」と言った。

他の団員も、「あ、かわいい(笑)、よう似合ってる」とワイワイ言いながら寄ってきた。「パーマはどの辺からかけたん?」と髪を触りながら質問してくる人もいた。

なんだ、やっぱりわかるんじゃないですか!!
なんだかとってもうれしかったぞー。ホーム、という言葉が頭に浮かんだりした。


昨日は、きっと、遠慮があって、髪切った?という会話にならんかっただけだったのかもなぁ、と勝手に想像した。
やっぱり、長年一緒にやってきた仲間はいいなあ、と改めて思った。
こっちの団も辞めずに、両方行くことにしてよかった、思った。いやー、単純。