お休みはうれしい

昨日は一日ダラダラしたし、きょう休んでも、まだ明日あさってと2日もお休みだし。脳がやっとリラックスモードです。

本とCDをアマゾンで注文し、あとは何をしようかな。早急の課題は家の片づけ・・。相変わらずですが。


4月から、アカペラのグループの練習に加わることになりました。
といっても、月に1回しか行けないのですが。
他の方々は、月5回練習してます。
6月には発表の場があるらしく、5曲くらい暗譜せんといかんらしい。
4月の終わりに初めて練習に行って、久しぶりに歌って楽しかったです。

少人数で、伴奏なしでハモるのは初めてです。
曲によっては、パート替えもあるとのこと。私はメゾですが、旋律が弱い時にはソプラノに、ベースが弱い時にはアルトに、と変わることがあるそうな。
ワクワクします。そういうのをやりたかったです。

とりあえず、今日は渡された楽譜を全部見ることにします。
お休みは気持ちに余裕ができて、まじうれしい(^_^)v