柔軟剤の香り

ダウニーの、ラベンダーの香りのを買いに行ったら売り切れていたので、今よくコマーシャルでやっている、なでると香りが変わるという柔軟剤を買ってみた。
翌日、それを使った服を着たら、息ができん。
突然香りがして、感覚的にびっくりしたり、香りがえらく自己主張しているので、香った途端、ウっと息をつめてしまう。


ダウニーのラベンダーの柔軟剤の香りは、ふんわか香って、さらに吸い込みたくなる香り。一言でいうと、癒される〜〜〜。

昔、スタイルフィットという洗剤、柔軟剤があって、それが気に入っていた。上品な香りで、好きだったのに、新製品がでて、無くなってしまった。
そのあと、やっと気に入ったものをみつけたのが、ダウニーのラベンダーでした。
翌日行ってもなかったので、店員さんに聞いたら、(その店では)ダウニーは定番以外は忘れたころに入荷したりするらしい。ラベンダーは定番ではなかったらしい。


自分は香りに敏感とかではないとは思うけど、やっぱり気に入った香りの柔軟剤を使いたい。
手にはいらなかったら、よけい欲しく思うのが人間というものです。どっかにないかしら。明日は他のお店も探してみよう。いやー、難儀なこっちゃ。