母の日

実家の母にはお菓子を送った。当の母は、松山に詩吟の会に行って、留守だったらしいが・・。父のすまなそうな電話があった。ドンマイ。


自分ちでは、旦那が宿直でいなかったので、息子と二人で飲みに行った。
食事の時には甘い飲み物は絶対ダメ〜〜、てなことで、私は生中。息子は甘ったるい酎ハイを頼んでいたけど、まあ、それは好みなので。


1時間半くらい二人で飲んで食べて、いやー、楽しかったですねー。
母と二人で飲みに行ってくれるのも、こんな日だけかもね。


8時前に帰ってきて、平清盛を見る。
鳥羽の法王が死ぬ場面で、グノーのアベマリアが流れる。いくら、館野泉さんのピアノ演奏だといっても、それは勘弁してほしい。ものすごい違和感。
オリジナルの曲つくれよ〜〜、と思う。こういう製作者のわけわからん感覚が、視聴率低迷の原因かも、と思ったりする。ようわからんけど。


娘からは、ハウスロゼのバスグッズが届いた。
ボディローションと、ボディスクラブ。お風呂で女を磨けよ、ってことだわね。はい、がんばります。ありがとね。