車の点検

車の点検に行ってきた。10年乗った愛車である。

お誕生日特典で、点検が1000円でできるというハガキを持って行ったのに、あれやこれやで最終6300円の費用を払うことになった。

がっくりきた。

担当さんが、「これからも経年劣化の修理費用がかさんでくるし、そろそろ新車に変えますか?」と言うので、他のメーカーの車のフォルムが好きなので、次はああいうのがいいと思っている、と軽い気持ちで言ってみたら、突然表情が変わり、エッと思った。そんな、あからさまな態度をとるものなんだろうか。6300円といい、担当さんの態度といい、かなり気分を悪くしてお店を後にした。

帰り道、ふと思いついて、西松屋のバーゲンに寄ってみた。

50~70%OFFのコーナーで、孫のスパッツを2枚、カットソーを2枚、ベビー毛布を1枚買ったら、合計1400円だった。びっくりした。こちらは、うれしいびっくりだった。