スロージョギング

スロージョギングとは、ウォーキングと同じくらいの速さでジョギングをすることである。
話ができるくらいの速さで走る。さもすれば、ウォーキングの人に抜かれる恐れさえある速さである。
ジョギングとの違いは、足の使い方にある。
ジョギングは、足の裏で蹴り上げるが、スロージョギングは、足の裏はつけるだけである。
しかし、効果はウォーキングの1,8倍あり、・・・なんたらかんたらという事がかかれた雑誌を見つけたので(過去に読んだであろうが、忘れ去られていて、今日片づけをしていて発見した)、夜にいつものウォーキングのコースで試してみた。
そしたら、行きの15分、帰りの15分、ずっと走り続けることができたのである。
しかも、流れ出る汗が半端ではない。これはきっと、効いているに違いない。よいぞ〜〜〜。クセになりそうです。
力まずに走ったのがよかったのだと思いますが、30分走り続けることができたことが、超快感です〜〜〜。
特に、ウォーキングしている人を追い越す時が気持ちよかった(笑)根性わる〜〜。



話は全然違いますが、今日、スーパーのレジに並んでいて、結構待っている間、レジ前にあるミントガムがなんとなく気になって、ついカゴに入れてしまった。スーパーの思惑どおりや〜〜(はあ)


家に帰って、一枚噛んでみたら、突然、記憶がよみがえってきました。
学生時代、京都の祇園会館で映画を見たとき、一緒に行ったNクンが、ガムくれて、一緒に噛みながら「クレーマー・クレーマー」を観たよなあ・・。たしか、古い映画が3本立てで、1000円だった記憶がある・・。
ああ、味覚って、記憶と密接に結びついてるのね、と涙しました(笑)

祇園会館って、まだやっているのでしょうか????