アルバイト

今年度は、娘の里帰り出産のために、4月から仕事をせずに家にいたので、年度末になって2,3月くらいは仕事をしようと、5年前に一度経験した確定申告の補助業務に応募し、2週間前からまた税務署に通っている。

5年前とは職員さんの面子も変わり、今回はすごく優しい人が多い気がする。自分が前と違って少し余裕があるせいかもしれないけど・・。

でも、いよいよ本番の始まる来週から、職員さんも豹変する予感がすごくするので、覚悟をして仕事に行くことにする。(笑)

追記

5年前に書いた記事を読み返すと、「職員さんはとても優しい」と初めは書いていて、すぐに、「めっちゃイヤな職員がいる」と変わっていたので、笑ってしまった。今回は、こうはならないように祈るしかない(笑)