アラフィフの魅力?

芸能界では、アラフィフ男性と年下女性の、年の差婚が話題になっている。
アラフィフといえば、わが同級生たちも52、3歳ということで、なんとかその枠におさまるのではないだろうか。

その魅力??と思われるのは、一番に、経済力が安定している、ということだろう。
昨日の会では、「女子はええよ」と、さっと1万円札を出してくれる子がいた。よっ!社長!!
他の子も、「ええよ」とその残りを折半して出してくれた。
その子(社長)は、発売されたばかりのアイフォン6プラス(ゴールド)をさっそく使っていて、私も実物を触らせてもらった。画面が大きく、軽かった。

次に、気持ちが大人、ということだろう。
店員さんに対する態度や言葉使いが、優しく、余裕がありありと感じられた。俗にいう、尖っていない、角がとれた大人の対応、ということである。

後は、話題が豊富、という事だろう。仕事上の専門知識、世間で今話題になっていること、趣味の話など、見識が広い。これも、50年あまり生きてきての知識である。

もうそんなに若くはないが、体力もまだまだあり、頭も充実している彼らは、なかなかイケている(外見はどうかはしらんが)と私は思う。

たまたま、そういう子が集まったのか??どうなんかはわからんが、彼らの気質のよさは、中学の時と変わらん気がする。ええことじゃ。