意味不明

娘のアルバムから写真を選び、プリンターでスキャンして私のPCに取り込み、その画像をメールに添付して、娘のPCに送ろうとしたら、エラーが出る。
何度しても、今のメールを削除して、新しくメールをつくってもう一度送れ、とタスクが出てくるので、参ってしまった。なんでなの〜〜〜泣
意味不明なので、これ以上作業が進みません。時間だけが刻々と過ぎていく。

代案として、スマホのカメラで写真を写して送ってやったら、画像が荒い、との指摘が。そうだろうけどなあ・・・
最後の手段で、選んだ写真の現物ををまとめて娘に送って、「自分でおやりなさい」と言いたいところだけど、このくらいは手伝ってやりたい気持ちもあり、ほんまにお手上げ。

なんでメールに添付できないのか、不思議でしょうがない。どうしたもんじゃろなあ・・・と真剣に悩む。


追記 いろいろ試行錯誤の結果、メールをフォトメールに設定したら送信できることに気がつきました。ただの添付だとダメだったみたいで・・・
日頃、スマホでホイホイ写真を送っているので、考えもつかなかった。まったく、PCで写真を送るのに、こんなに苦戦するとは思いませんでした。(笑)