体調不良

18日に夕食で食べたお刺身に当たったのか、19日は吐き気と下痢で死んでいました(泣)
おまけに、体のあちこちも痛くなり、トイレとの往復に、「イタタタタ」と言いながら、ようよう布団から起き上がる事態に。
敬老の日なので、台風も気になるけど、実家の両親に顔を見せに行こうと思っていたのにそれどころではありませんでした。

20日は愛媛県は台風の真っ只中。警報が4つも出て、幼稚園もお休み。たぶん、お預かりの子は来ているだろうけど、人数も少ないはずなので、主任先生に「体調不良でお休みさせてください」と連絡し、布団の上でゴロゴロ。
昼頃、腹痛も収まり、少量の食事も取れるようになりました。ああ、ひどい目にあった〜〜。生ものには注意しなくては。

結局病院にはいかず、漢方の柴胡桂枝湯ビオフェルミンポカリスエットを飲んで治りました。

今朝(21日)、実家に電話して、事情を話すと、母に「50過ぎたら気をつけないと。歳のせいよ」みたいなことを言われ、と少し落ち込みました。「大変だったね、大丈夫?」くらい言って欲しかった。母はいつもこんな感じです。